アフタヌーンティー(アマン東京)

仕事の休みが取れたので、念願の!!

アマン東京の!アフタヌーンティーに行ってきました。

 

まずは、エレベーターで指定の階にあがると、

天井めちゃ高のロビーがお出迎え。

もう片側には、少し和を感じさせる空間も併設されていました。

 

 

アフタヌーンティーは、この奥にある窓側のお席でいただきます。

ゆったりとしたソファに広々と腰かけられます。

ぎゅうぎゅう詰めとかではなく、ソーシャルディスタンス半径3mはある感じです。

 

アラ還のマダム三人組や、ベビーカーの赤ちゃん連れのママ2人組などおりましたが、ほとんど女性でしたね。

 

お席につくと、まずはドリンクをオーダーします。

フリードリンクです。3-4杯@二時間制(ラストオーダー30分前)お召し上がりになる方が多いとのこと。

メニューは下記です。アマン東京HPより引用。

Seasonal drinkのberry cooler をオーダー。

おいしいっ!可愛い😍❤️

 

次にクッキーを四種類の中から一つ選びます。

(全部じゃないです、全部は選べないです😭)

そして、きましたー!(先ほど選んだクッキーも乗せてくれてます。)

途中で、焼きたてのスコーンがほかほかで届きます。付け合わせの美味しいフルーツのジャムなどをつけていただきます❤️

 

温かいドリンクも頼みました。

 

今回いただいたのは、こちらのハーブガーデンアフタヌーンティーです。

 

ハーブがあまり得意ではないのですが、今の時期はこちらのメニューになっています。ハーブ苦手でもどのお菓子もお上品で食べやすくて、全然大丈夫でした🙆‍♀️大満足です!

 

お値段少しお高いですが、お飲み物もフリーオーダーできるので、都内の一等地でこんなものかな、と。私にとってはご褒美価格でした。仕事を最近頑張っていたのと、会社飲み会を一回キャンセルすればお財布への打撃は一緒かと。笑

 

つまらぬ上司やイキッた後輩の話を聞くくらいなら、ゆったり女子会したい今日この頃です。

 

ガーデンはありませんが、お席からは東京タワーも小さくですが見えて、景色も良かったです。

 

補足ですが、お手洗いがとてもよかったです!

写真を撮り忘れてしまいましたが、JALのさくらラウンジのようでした。いや、それ以上かも。

 

トイレのお手拭きに、紙ナプキンでもなくジェットタオルでもなく、分厚いふかふかのタオルが綺麗に丸めて山積みにしてくれておりました。

もちろんとても清潔で、フリードリンクでお茶を2時間制で飲むと必ず一回はお手洗いに行く確率が高いと思われますが、トイレでも気分を害することなく終始優雅な気分で過ごせます。

 

スタッフさんもとても品がよく、到着から帰宅までお値段以上でした。