ホットクック

共働きの必需家電、三種の神器は、

・洗濯乾燥機

・自動お掃除ロボット(ルンバ、等)

・自動家電調理器(ホットクック 、等)

だと思ってます!

(あと、食洗機も追加させてください!四種になるけど。)


うち、ホットクックが革命的で是非おすすめしたいのでご紹介させてくださいっ!


材料を入れるだけで、お肉と野菜もほろほろ&トロトロに!


何より良かったのが、子供が食べてくれること!

激安のお肉も柔らかくなり、お野菜も味がしみしみで柔らかくなるので、食べやすいみたいです。


離乳食の時に、にんじんを鍋で湯がいたけど、何十分も湯がいても柔らかくならなかった。。。。

そして、レンジでチンも、ラップに包んで取り出して、、、と面倒臭い。(←レンジで面倒などと思うズボラさんにホットクックはぴったりです!)


まず買うのに悩むのが、サイズ!


我が家はひとまず真ん中の2-4人用を買いました。


f:id:one-ope-fulltime-work:20210928092206j:plain


これで大食いのパパも満足する量のカレーは作れています。(大人がおかわり一、二回はできる量)。


置き場所に迷われてるなら、まずは真ん中サイズがおすすめです。

今となっては作り置きも、、、と欲が出て、1番大きいサイズ買っても良かったかなぁとも思いますが、作り置きせずとも毎日セットしてもすごく簡単なので、ちょうど良かったと思ってます。


ホットクック を買ってから、かれこれ二年ほどカレーは鍋で作ってません。それほど便利でホットクックのほうがおいしく仕上がります!


そして、二年前に買ったので我が家のホットクックは古い機種なので内鍋は手洗いですが、他の付属品(蓋や混ぜ技ユニットなど)は全て食洗機可能です!


めんどくさい時はカットしたお肉とカットされた野菜(買い置きも大変なので冷凍野菜)を掘り込むだけで、豚汁やカレーを作ってます。


それに納豆かもずくをプラスして夕飯の完了です。


外食も減り、食費も減りました。

初期費用はちょいとしますが、安いお肉も柔らかくなり、十分元は取れていると感じています。


共働きでなくても、私は育休中に、

育児で子供に目が離せず火を使った料理ができなくて、お惣菜ばかりでもう飽きて、でも熱々の料理が食べたい!というときにも活躍してくれてました。

(保温機能や予約調理機能があります!)


とにかくおすすめです!